納車!

hap2007-10-01

ハイ、ということで。土曜に引き取りにいってきたVTR250。写真は雨がぱらついてきたので急いで撮ったせいで角度が微妙。また天気の時に撮って差し替えるかも。
火朝に免許書き換え、水曜に友人あっくんに付き合ってもらって府中のショップに「下見」に行ったはずが、しばらく悩んだ揚げ句契約。店長さんに「またがってみますか?」って新車にまたがらせてもらったのがいけなかった。惚れた。在庫には青と赤が1台ずつあるとのことで、個人的には黄色も捨てがたいとは思っていたのだけどもう生産停止になってるし探し回るのも大変だし、何よりお店の対応が好感触だったので前に乗ってたモンキーの遺志も継ぎつつ赤を契約。
やっぱ趣味の乗り物はフィーリングが大切だわ。俺は多少なりともスペオタな部分はあると思うので、性能ももちろん追求すべきところではあるのだけれど(実際ホーネットとどちらにするか迷っていた。)、乗っていて楽しめるのが一番だよなあ。ウン。
残念ながらこの週末は天気があまりよろしくないので、まだ土曜に店で引き取ってから持って帰ってくるまでしか乗ってないけど、これからどんどん走らせてかわいがっていきたい所存。ガンガンスピード出して走るとか峠を攻めまくるとかっていうよりも、のんびりまったりと景色でも見ながらいろいろな所に行ってみたいなあ。夢は広がるぜい。
ちなみに250ccのオートバイは二輪車の新しい排ガス規制とやらで*1、多くの車種が生産停止になってたりするらしく、新車で在庫持ってる店がどんどん減っていってるとのことで、見に行ったお店も、4月ごろにメーカーへの最終注文したけど予定数入ってこなかったらしい。在庫残っててラッキーだったワ。