下北沢「もつ鍋 巣」

正月に続いてまたもカメラを忘れたのが悔やまれる。黒鉄です。
友人と楽譜見に銀座行った帰りに、下北沢の「もつ鍋 巣」で晩飯食ってきた。正月休みに下北の「お茶の子菜々」に行こうとしたら、スタンド能力発動して休みだったので(いやまあ正月休みだっただけだろうけど)適当に飛び込みで入った店だったんだけど、結構おいしかったので再び突撃。

スタンダードなしょうゆ味のもつ鍋を食ったのだけれど、もうスープが絶品。煮込んでるときにすでにほんのりと醤油とニンニクの良い香りが漂ってくるので我慢できない。食い出すともうみんな無言。あっという間になくなってしまって追加までする始末。キャベツとニラがたっぷり入ってるし、もつもプリプリで非常においしい。新鮮なもつを使ってるからなのか、脂もくどくないし、いくらでも食べられそうな感じ。ビールも進む。
もつ鍋専門店って数年前ブームになったときすら行ったことなかったんで、他の店との比較はできないんだけど、相当おいしいと思う。惜しむらくは店員の対応が微妙ってとこだけど、まあまだオープンして日が浅いみたいだし、今後に期待。この冬のうちにもっかいくらい行っときたいな。